お盆

8月11日(火)  晴  猛暑

8月12日(水)  雨  風

8月13日(木)  晴時々雨  風  真夏日

8月14日(金)  晴  真夏日

8月15日(土)  晴  真夏日

8月16日(日)  曇  真夏日

12日は宇佐周辺の田んぼ巡り

いろいろな田んぼを見せていただきました

自分の田んぼの状況は自分の田んぼばかり見ててもわからないので、とても勉強になりました

昨年まではこんな時間も取れなかったなぁ

なんて思いながら回らせていただきました

研修生のたくみはこの日からお盆休み

13日はお盆のお手伝い

国東のお父さんの初盆だったので

お茶出し等のお手伝いをさせていただきました

14日は大工仕事

国東のお父さんの家の床が沈むと相談を受けたので

下地を直しました

息子さんやお孫さんも手伝ってくれたので

半日で終わりました

14日はゆっくり

15日は住んでる集落の盆踊り

やぐらを組んだりのお手伝いをしました

16日も地域の盆踊りのお手伝い

地元の青年会の方々が出店を出すので

それのお手伝いをしました

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>