怒濤の4日間

10月30日(木) 晴後曇

10月31日(金) 曇時々雨 風

11月2日(土) 曇時々雨

11月3日(日) 曇時々雨 強風

和気さんのドライバーとして九州巡り

1日目は臼杵へ


玄米麺の製造風景

うちのお米で玄米麺を作ってくれる大麦やさんへ立ち寄り


もしかしたら農民カフェ臼杵店になるかもしれないお店を見て


豊後大野で桃作りをしている日向さんの圃場へお邪魔しました

2日目は早朝から阿蘇へ


産山村へ立ち寄り役場で弾き叫び


ここの水源はまるで日本庭園

神が宿っています

その後は隣町の野尻地区へ


地区をあげての収穫祭で弾き叫び

美味しい料理を頂きました

夜はこの地区で素晴らしい鳥を飼っている方のお宅へ


築200年の家

梁の太さがものすごい

阿蘇のパワーで和気さんものりのり

最高の夜でした

3日目は昨日の田んぼへ水を送っている水路へ


こんなトンネルを何本も越えた先には


この絶景

阿蘇は凄い

聞いた話しによると、数年前の大雨で水路が土砂で埋まってしまい

有志の皆さんで手堀で元に戻したんだとか

昨日収穫祭が行われた田んぼはそんな苦労の末にあったんだと思うと、なんとも言えない気持ちになりました

夜は臼杵の竹宵祭へ

街中が竹灯篭に溢れてとても幻想的

4日目はねぎ焼きのお手伝いでAPUの学祭へ

寝る間もない4日間でしたが

素晴らしい出会いをいただいて自分の財産になりました

また頑張れる

お世話になった皆さま

きっかけをくれた和気さんには感謝します

ありがとうございました

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>