近況

1月19日(月) 晴時々雨  風

1月20日(火) 快晴

1月21日(水) 雨  風

1月22日(木) 曇時々雨  風

1月23日(金) 曇  風

1月24日(土) 晴  風

1週間が早いですね

昼間はお米の出荷作業や種籾の脱穀


餅米の『緑米』は脱穀と脱ぼう完了

続いて『ササニシキ』の脱穀です

緑米の時は『せんば』をしても

なかなか籾が取れませんでしたが

ササニシキは順調

比較してみると実の入り具合に差があります

餅米は植えるのが遅く(7月10日頃)て

刈るのが早かった(10月中旬)ので

スカスカなものが多くせんばに引っ掛からなかったんですね

全ての田植えが終わってから植え

台風で倒れてしまったので早く刈ったのが原因と思われます

夜はぱちょこんとにらめっこ


くにさき農未来のホームページを作成中です

『どこで買えるの?』と言ったご意見を沢山いただいているので

早く作って、ここから購入していただけるようにしますね

しかし

こればっかりにかかっていられない事情が…


決算です

領収証や口座の打ち込みや棚卸し(^^;

そして青年就農給付金の書類作り

グリグリになりながら頑張ります(@_@

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>