近況

1月26日(月)  雨

1月27日(火)  曇時々晴

1月28日(水)  曇

26日は雨なので書類関係の動き

玄米麺の製麺が上がったので夕方取りに行き

注文が溜まっていたので
帰ってから麺の帯つけ

深夜の1時までかかりました(^^;

27日は出荷作業

沢山のご注文をいただいていたので1日かかりました

28日は田んぼの石拾い

軽トラ×5回分の石を運び出して
ようやく1枚終了

石の下にはねずみや虫の穴があいていて

ここから水が田んぼの外に流れている模様

やっぱり時間かかかっても全ての田んぼをやらないといけないですね

これだけやっておけば後々うちの畔塗り機も安心して入れられます

年末に蒔いた大麦も無事に発芽

石拾いしながら大麦の管理も頑張ります

夜はぱちょこんと戯れていますが

やっぱり苦手な作業なのでなかなかはかどりません

写真を撮り忘れたのでこちらをどうぞ


こたつ犬


たまに頭だけ暖まってます(笑)

AD
いいね!した人
 | 
コメント(1)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>