近況

6月6日(土)  晴

6月7日(日)  曇

6月8日(月)  雨

6月9日(火)  曇

6日は彦君とチェーン除草

この日でお帰りになるのでやり方を聞きながら、1日付き合ってもらいました

2週間に渡ってお手伝いしていただいて本当にありがとうございました

おかげさまで綺麗な田んぼが出来上がりそうです

7日は草刈り

堰の草刈りが6時からと聞いていたので

その近所の田んぼを朝5時から草刈り

誰も来ないなぁと思っていたら

なんと夕方の6時だったみたい

なので1日草刈りに変更


たくみ君もモアデビューです


鹿に食われたレモンも元気に復活してくれました

8日はチェーン除草

大雨の中で頑張りましたよ

途中で車のバッテリーごあがったりしました

9日も引き続きチェーン除草

作業にも大分慣れてきました

隣り合わせで2枚50aの田んぼは2時間半で終わりました

昨年に比べるとかなりの効率UPです

明日から後植えの稲の田んぼを代かきし始めます

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>