11月3日(月) 晴 強風

久しぶりに農作業

2つの田んぼを1つにする合筆作業をしました


この2枚をくっつけます


ユンボでほりほり


軽くならします


戦利品(笑)

この辺の田んぼは畦を石で作ってるので一苦労

1月にレベラーを借りられるのでそれでレベルを合わせます

合わせて30aの田んぼに

自分がやっている田んぼで1番大きな田んぼになりました

これだけでもかなりの作業が軽減されます

今年は冬の間にやることいっぱい

畦をユンボで作り直すのが多いですが

草刈りが楽になることを考えたら頑張れます

夕方は精米

うちのお米で作る玄米麺と米粉麺の原料を製粉屋さんに持ち込みます

繋ぎのグルテンを使わないで作る玄米麺と米粉麺

米の粉と塩と水のみなんですよ

詳細は近日公開

お楽しみに

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>