12月1日(月) 晴 強風

すごい風の1日でした

うちの籾置き場のブルーシートはびろびろです

今日はお米の荷造り

精米したり、袋詰めしたり、箱詰めしたりでバタバタでした

夕方から大分市内へ

『僕らはココで生きていく』

って映画の上映会です

この映画はドキュメンタリー映画で

実際に行われている復興食堂に密着した映像が盛りだくさんです

復興食堂のブログはこちら
http://s.ameblo.jp/fukkousyokudo/

この復興食堂が釜石で行われた時に

自分は和気さんに会いました

ってことは大分に行くきっかけになったのはこの復興食堂なんです


なんと松本哲也さんと再会

復興食堂の仕掛人です

まさか大分で会えるとは思ってもいなかったのでびっくり

震災後、この復興食堂でこの出会いがなかったら今の自分はありません

ここから始まったんだなぁって感慨深いものがありました

凄く昔のような気もするし

つい昨日のような気もします

1日1日が濃くて

その積み重ねのおかげて今があるんだよな

これからも一生懸命頑張ります

『今を生きる』

ですね

AD
いいね!した人
 | 
コメント(1)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>