5月21日(木) 晴 風

今日も良い天気

朝から荷造り

一段落してからチェーン除草の準備

今年はバタバタしないでやります

ホームセンターに行き

いつもお世話になっている松本製作所(玉ねぎ屋兼漁師)さんにお邪魔して溶接をしていただきました


いつもありがとうございます

仕上がりはこちら


完璧ですね

どうやって使うかは明日のブログで

その後はウインチをお借りしに

山や(椎茸屋さん)の山口さんのところへ


立派なウインチをお借りしました

なんとキャプスタンウインチです

ドラムに巻き付けないでロープを流せる優れもの

何メートルでも引っ張れるんです

長いロープを引っ張るうちのチェーン除草に最適

これがあるといいなぁって思ってたウインチでした

これで昨年の半分くらいで除草できます

この様子も明日のブログで

忙しい作業の時にはやっぱりこの人


麦で使う乾燥機の排出口の取り付けで高いところへ

明日からはチェーン除草してもらいます

田植えもしてないのに除草するの?

って思われた方もいらっしゃると思いますが

今年は田植え前除草をやってみます

結果はお楽しみに

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>