6月10日(水) 曇時々晴

チェーン除草

おかげさまで4周目突入です

もうここら辺までくると勝負は決まったも同然

良い田んぼ

悪い田んぼが良くわかります

効率良く回すためにはロープワークが必須


手は豆だらけ

今日は8枚の田んぼをやっつけました

田んぼに入るときは素足に素手が自分の正装です

土の感覚や温度、水の状態や雑草の根張り等

色々な情報が直接伝わるからです

思えば3年前は2㌶で右往左往して

何もできないまま草だらけにしていた事を考えたら

少しは成長したのかもしれませんね

明日は大雨予報なので

夕方から畔塗り

来週田植えの予定なので今日を逃すと畔塗りしないまま田植えになってしまうので

無理矢理終わらせました


暗くて見えないので真っ直ぐいきません(笑)

明日は雨

1日代かきです

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>