6月10日 (火) 曇 風

灰汁取り

水路の補修

草刈り

昨日沢山代かきしたので

今日は灰汁取りがいっぱい

最近同じ動きが多かったらしく

手首と肘を痛めました(笑)


今日も遊んでいる訳じゃないんですよ

瓦土を練ってます

これを水路の水漏れしている部分に塗りつけて補修をします

お昼過ぎにひこ助は福岡へ旅立ちました

いつも本当にありがとう

午後は草刈り

畦の草が伸びてきて

灰汁取りがしづらい事

本来なら田植えの直前に草刈りしたいのですが

苗が小さく田植えもまだまだ出来ないので

やむなく畦だけ草刈りすることに

予定していた分が意外に早く終わったので

急にやることになった田んぼの中をモアで草刈り


広いのでなかなか時間がかかりました


今年は緑肥を蒔きます

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>