7月12日 (土) 曇時々晴 暑い

山の下草刈り ボランティア

両子寺の両子の山プロジェクト

自然な山を作って海をキレイにしようってプロジェクトに参加させて頂きました


様々な木々が植えられています

自然に生えてきた木も切らないように草刈り

檀家さんやボランティアの方等

沢山の人が参加していました


両子の湧水、走水の流しそうめん

ここでは田んぼのイベントもしていて

農薬を使わないイセヒカリを育てています


全て1本植の田んぼ

うちの田んぼも全て1本植でやりたいなぁ

午後はロープの巻き取りドラムを作ってもらいに松本さんの所へ


ホームセンターでもらってきたドラムに

枠を作ってもらいました

溶接が出来るって凄いな

いつもありがとうございます

チェーン除草機を引っ張るのに

ロープを伸ばしたり巻き取ったりを繰り返すので

今までは絡まったり、手で巻き取ったりしていたので

かなりの効率アップです

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>