7月18日 (金) 晴 真夏日

チェーン除草 5枚 100a

1日チェーン除草

うちの除草もいよいよ大詰め

明日3枚でチェーン除草は終了

後は補植と手で草取りです

それにしても大分草が少ない

これはチェーンが遅くなってしまった田んぼ


これでも昨年までと比べると随分少ない

だけど今年は何かが違う


こんなにキレイな所も沢山あって

感動しております

こんな状態を全ての田んぼの全ての部分で出来るようにしたいですね

しかし

感無量です

今年は草を全て取りきれそうですよ

昨年までは全てとりきる事が出来ずに

田んぼに種を沢山落としていました

今年取りきれると言うことは、今年より草が増える事はないと言うこと

来年頑張ればまた少なくなって

その次もその次もって頑張り続けたら草の生えない田んぼに近づきそうですね

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>