7月6日 (日) 雨

チェーン除草 3枚 50a

今日もチェーン除草

田植えの後、1枚だけ除草を忘れて

6日後に除草に入った田んぼ

もうヒエが立っていてチェーンとあめんぼを入れましたが

まだ取りきれておらず、本日もう一度チェーン除草


チェーンしながら網で草を拾います

草が大きくて除草機で浮いても直ぐに地面に付いて根を降ろしてしまうからです

全ては取りきれませんでしたが、大分ましになりました

残りの田んぼもチェーンしながら草を拾い上げていたら、時間がかかりすぎてしまいました

除草機を一回り大きな物にするための材料を買いにホームセンターへ

少しは効率が上がるといいなぁ


もう少しで縛れるな

カットサロンめぐみでさっぱりしてもらいました

変な落書きされてますけど(T-T)

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>