7月7日 (月) 雨時々大雨

生産調整の札立て

チェーン除草 1枚半 35a

田植え機、あめんぼ号の整備

チェーン除草機作成

朝から雨が降ったり止んだり

どしゃ降りだったり小雨になったり

雷が鳴り続けた1日でした

以前のチェーン除草機は少し小さかったので

大きな物を作りました


とりあえず長さ1.5倍の3㍍

前の物は畦と畦に人が立って引き合っていましたが

今回の物は両畦から二人で引っ張って行く物にしました

試運転してみるとまだまだいけそうなので

更に長さを延長

改良版は4.5㍍です

雨は良いのですが、雷が酷いので外作業は止めました

田んぼには遮るものがないので、もしもがあったらシャレになりません

田植え機とあめんぼ号に油をさして本日は終了

明日に備えます

過去最大級の台風が近づいてますね

完全に九州直撃コースなので心配です

あまり被害が出ないと良いのですが…

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>