8月3日(月) 晴 猛暑

市役所

大豆種まき

草刈り

今日も暑かった

補助金の書類がやっとできたので

市役所に提出

帰ってくると機械屋さんにお借りした

大豆の播種機つきのトラクターが届いたので

さっそく種まき

丹波の黒大豆からまいたのですが

なかなか豆が減らず

おかしいなぁと思っていたら

豆が大きすぎて播種機の穴に通らなかったのを気づいたのは

ずいぶん経ってから…

かなり薄くまいてしまいましたが

何とか芽を出してほしいですね

その後の普通の大豆は順調

4枚70aの種まきをしました

研修生のたくみは連日草刈り

朝6時からお昼まで

昼間は暑いので昼休みを長目に取って

午後は15時から18時くらいまで頑張ってます

草刈り機の使い方もようやく大丈夫になってきました

長かった(^^;

明日で豆まきを終わらせます


何故か洗濯かごがお気に入りみたいです

全く出てくる気配がありません(笑)

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>