うれしい誤算

今日はヒノヒカリの籾擦りをやりました

刈るにはまだまだ早いのですが

出荷するヒノヒカリがなくなってしまったので1乾燥分

株の張りが弱く全く期待してない田んぼの分でしたが

お米はきれいです


つやつやピカピカ

水分量が多く小米も比較的多かったですが

3反分で33袋

5俵ちょいってところですね

正直こんなにとれるとは思っていませんでした

昨年と比べるととれている籾の量はあまり変わっていないですが

今年のお米は選別落ちが凄く少ない

お米の質が上がっているなと実感してます

一週間ほど待ってから残りのヒノヒカリを収穫する予定ですが

かなり期待しちゃってます




0 comments on “うれしい誤算Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です