救命士

10月25日(日)  快晴  風

今日も良い天気

仕事はいっぱいありましたが

救命士の講習会があり消防署に行ってきました

一番簡単なレベルなので講習会に出るだけで終了証をいただきました

なぜこんな講習会に行ったのかというと

防災士の資格を取る為なのです

震災の体験を話して欲しいとのお話を度々いただくのですが

せっかく体験したものを上手く伝えられないもどかしさがあり

これからどうしてほしいと具体的にお伝えできないもどかしさもあり

防災士の資格を取ってみようと思いました

先ずは第一段階をクリアしたので

今週末2日間の講習会とテストに備えます


心肺蘇生の講習風景

免許を取ったときは何となくやってましたが

目的があると真剣になれて、一所懸命やれました

自分の伝えたい事が少しでもわかりやすくなるように

農業以外でも自分を向上させたいと思っています




0 comments on “救命士Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です