新しい家族

全く雨が降りません

田んぼはからから

残り僅かの田植えも

田んぼに水が入れられなくて

代かきもできず、滞っています

こればかりはしょうがないので

今できることをと、豆まきの準備をしています

倉庫で豆まき機のスプロケットの交換をしてると

なにやらカサカサ音がします

よくよく見てみると

雀の赤ちゃんが歩いています

どうやらまだ飛べないようで

ぴょんぴょんジャンプして羽をばたつかせているのですが転んでばかり

大分弱っているようなので

家にもって帰りお嫁ちゃんに保護してもらいました

仕事を終えて帰ってくると

ぴぃぴぃ鳴いてます

ご飯をいっぱい食べさせてくれたようで

元気になりました

倉庫で見つけたときは鳴けないほど弱っていたので一安心です

飛べるようになるまでは

うちの子として一緒に生活します

それにしてもかわいいなぁ

0 comments on “新しい家族Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です