田んぼの除草と畑の除草

今日も暑かった

体感的には猛暑日ですね

変な汗が出て、足がつりました

熱中症の症状です

危うく倒れるところだったので、家に帰って一時横になりました(-_-;)

毎日外で仕事しているのですが

昨日から厚さの質が変わりました

体が暑さに慣れるまで、ぼちぼちやることとします

大豆の除草機のセッティング

ちょっと神経質にやったので

半日もかかってしまいました

まだ慣れてないので、株元までキレイになりませんが

微調整しながらやっていこうと思います

まずまずかなぁ

.

田んぼのチェーン除草はすこぶる順調です

写真を撮り忘れましたが、後半の稲はほとんどの圃場で問題無い感じ

最初からこっちでやれば良かったと、前半の稲の失敗が悔やまれます

みのるの中耕除草機はうちの田んぼでは合わなかったみたいです

毎年勉強です

今年は今までに無い手応えを感じているので

来年はかなり期待できますよ

後は防獣ネットを設置してからの大豆植え付けが終われば

一段落

水見と草刈りをしながら収穫を待ちます

もうちょっと頑張ろう

0 comments on “田んぼの除草と畑の除草Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です