除草機

昨年はチェーン除草でしたが

今年はこちら

みのる産業さんにご協力をいただいて

除草機のデモ機をお借りしました

効果は上々です

雨が降らず水路の水位が上がらないので

水が入らない田んぼが多い

水が入らないと草だらけになってしまうのです

水が少ない国東では常につきまとう悩みでもあります

そこで取り組んで3年目になるこちら

早干しです

田植えをしたら水を入れないで

田んぼを干し上げる抑草技術です

地面が固まってしまうので

失敗すると取り返しがつきません

なので実践圃場を増やせず、恐る恐るやっていますが

かなり効果はありそうですよ
水見、除草、草刈りに終われていますが

そろそろ後の田植えの準備が始まります

遅い方のお米の苗は良い感じなんです

0 comments on “除草機Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です