2月第4週

2月22日(月)  曇後雨

荷造り

ササニシキ種まき

ハウスも建ったので
ササニシキの種まきをしました
900枚

お嫁ちゃんと二人で6時間で終わらせましたよ

image

2月23日(火)  晴  風

苗広げ

昨日蒔いたササニシキの苗箱を
ハウスに運んで並べていると

image

突然あかるさんとひこ君が登場

苗広げを手伝っていただき

やっとこれくらい

先は長いな

2月24日(水)  晴時々雨  風

木を切りました

image

かなりの大物でしたが、プロにお願いしたのでこの通り

image

74歳でした

重くてトラックに乗せるのも大変でした

製材屋さんにお願いして材木へ

えびす屋を直す材料にします

2月25日(木)  雨後晴  風

image

今日も木を切りました

かいずかです

プロは手際が良いですね

image

中がピンク色でキレイ

檜の仲間なので香りも良いです

この木は推定80歳

チェーンソーの目立てもやってもらい

後は枝を片付けるだけです

2月26日(金)  晴

苗を並べました

image

新兵器ころころ

こんな感じですよ

おかげさまでほぼ終了

ひこ君、今回もありがとうございました

2月27日(土)  晴  強風

引き続き苗を並べました

並べた後はころころで転圧

image

良い感じ

資材を買いに行ったり

その後の準備をしました

2月28日(日)  晴  風

水やり

image

最初の水やりなのでたっぷりと

朝から晩まで1日かかりました

0 comments on “2月第4週Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です