5月5週と6月1週

5月30日(月)  晴  風  真夏日
.
粗代かき(6枚90a)
.
トラクター洗車
.
田植え機洗車
.
水路の板合わせ
.
水路の板作り
.
.
.
5月31日(火)  晴  風  夏日
.
ウインチ修理
.
チェーン除草(9枚180a)
.
.
.
6月1日(水)  曇時々晴
.
講演会
.
法務局
.
税務署
.
.
.
6月2日(木)  晴  風
.
代かき
.
草刈り
.
.
.
6月3日(金)  晴  風
.
代かき(6枚95a)
.
草刈り
.
草取り
.
.
.
6月4日(土)  雨  強風
.
試作
.
イベント参加
.
.
.
6月5日(日)  雨時々曇  風
.
加工品袋詰め
.
加工場ダクト工事
.
水路の草刈り
.
挨拶回り
.
.
.
濃い1週間
.
どうしても会いたい人に会いたくて
.
講演会に参加したり
.
法人の登記が完了したり
.
法人の銀行口座の開設がとても大変だったと思い知ったり
.
試作のクオリティーが上がってきているので
.
近い人に持っていってみたり
.
加工場の工事が全て完了したり
.
雨が降って田植えが進まなかったり
.
ってな感じの1週間でした
.
来週はがっつり田植えするぞ
.

image

除草失敗でコナギ大爆発
.
色んな事がありますが
.
年々田んぼの土は良くなっていて
.
どぶ臭い匂いが無くなってきたり
.
アオミドロしか出ない田んぼにアミミドロが来てくれ始めたり
.
やること満載で頭がグリグリしていますが
.
やれることが沢山ある幸せを感じながら
.
充実した日々を過ごしています
.
頑張って田植えを終わらせよう

0 comments on “5月5週と6月1週Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です