10月21日(水) 快晴

引き続き良い天気

朝一荷造りして

ヒノヒカリの稲刈り

研修生のたくみとお嫁ちゃんも復活してくれたので

たくみは稲刈りのお手伝い

お嫁ちゃんは倉庫で刈り取った稲の荷降ろしと掃除をしてくれました

フォークリフトの運転もかなり上手になりました

稲刈り後はハウスの打ち合わせ

今年の冬は中古のビニールハウを建てようと思います

猪にやられかけの田んぼ

日に日に倒される稲が増えていきます

ビニール袋のなかにはラジオ

効果があるかはわかりませんが…

枝豆はお湯を沸かしてから取りに行け

言われるくらい鮮度が命の枝豆ですが

今年の初物を採ってきました

これも農家の特権

とれたてを茹でてます

大分に来て4年

初めての枝豆

美味しいです

1つお知らせです

週刊朝日10.30日号

農作業でよみがえる

記事で取り上げていただきました

良かったら読んでくださいませ



0 comments on “10月21日(水) 快晴Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です