Newマシーン

5月27日(土)  晴  真夏日  風

水見

草刈り

粗代かき1枚

田植え機改造

.

5月28日(日)   晴  真夏日

水見

草刈り

地域の草刈り

組長会議

畔塗り

除草機作る

.

.

暑いです

汗をかかずに草刈りが出来るのは

朝の5時~7時くらいになってきました

ここ最近の成果はこちら

何だと思います?

田植え機の植え付け部分を取り払って

こんな加工をしてみました

後は鉄の棒にチェーンを着けて

除草機として使います

みのるの除草機の成果

かけたとことかけないとこで

これだけの差があります

効果はありますね

しかし

6条しかいけないので

被っているところは稲まで持っていってしまい

なーんにもありません(笑)

急遽作ったチェーン除草機

かなり期待してます

今までは大きなチェーンを2台のウインチで引っ張りあっていたので

どうしても除草に2人必要でした

田植えをしてから2日後には除草を始めるので

オペレーターが一人しかいない当社は田植えをしながらはできないのです

そこでみのるの除草機の実演機をお借りしたのですが

効果はあるけど稲もなくなる

といった事態に

形の悪い田んぼが多いとどうしても上手くいきません

そこで乗用のチェーン除草機を

効果は実証住みだし

1人で除草ができるので

と~~~っても期待してます

0 comments on “NewマシーンAdd yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です